企業の採用
プロセスに
最適化した選考の
準備プロセス

ウェブ上での簡単な設定で、コンピテンシー検査の受検プロセスの管理や受検者への受験案内をすることができます。

STEP 1.
選考の基本設定

選考名称、受検期間、受検者への受検案内などを設定します。受検者/在職者、新卒/中途に分類し設定することが可能で、受検者は指定された期間内のみ受検することが可能です。

STEP 2.
AI面接官の
音声コメント設定

検査終了時の最後の案内コメントを設定することができます。 また、AIの音声を事前に聞くことも可能です。

STEP 3.
成果予測モデルの
カスタマイズ設定

成果予測モデルのカスタマイズ適用可否を設定します。 貴社の各職種別に高成果者のコンピテンシーに基づいたカスタマイズを行い貴社だけの人材選抜が可能になります。
カスタマイズの詳細を見る

STEP 4.
職種別の質問設定

職種別に最大5つまでカスタマイズ質問を追加することができます。 また考える時間と回答時間を個別に設定することも可能です。

STEP 5.
結果表の
表示項目設定

結果表の各項目の表示可否を設定します。ブラインド採用のために大学名、学部などの情報を隠すことも可能です。
結果表の詳細を見る

STEP 6.
受検案内の設定

素早く簡単に案内メールを設定できます。選考名称、受検者の氏名、メールアドレスなどは自動的にシステム情報と連動し一括送信されます。

STEP 7.
受検状況の表示

各受検者の受検状況をリアルタイムに把握し、受検中に起こり得るシステム関連のエラーやお問い合わせに効率的に対応できます。
受検も管理も完全オンライン対応

いつでもどこでも
貴社だけの
選考が実現します。

これで、AIコンピテンシー検査の準備を完了しました。これから受検者は、好きな時間や場所でパソコン一つで貴社だけのコンピテンシー検査を受けられます。

検査の設定項目に貴社だけの成果予測モデルや職種別質問、結果表の表示項目、音声コメントなどを設定し新しい時代の採用ブランディングをはじめましょう。

投入した費用に比べ価値が非常に大きいです。受検者の隠れた魅力を見ることができました。

- MURATAの人事担当者

MURATAの成功ストーリーを見る